ばらんすご飯★12/9~12/28★

今年最後のメニューです。

12/9~ 12/28

(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)

肉団子の おろし煮(≒257kcal)
キクラゲ・筍を使った肉団子は一度揚げています。
春雨の入った大根おろしの出汁でサッパリと頂けます。
鱈のグラタン(≒269kcal)
ソテーした鱈に茹で卵や緑の野菜を
ベシャメルソースでグラタンに。
  1. 麦ご飯 玉葱とアーモンドのオーブン焼きトッピング(≒200kcal)
  2. 干しえのきの当帰スープ(≒2cal)
    ※妊婦の方にはおすすめ出来ないので当帰不使用のスープご用意しております。
  3. 手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
  4. ほうれん草の白和(≒54kcal)
  5. 人参と蓮根のマリネ(≒31kcal)
  6. ドリンクとスウィーツがついております。
    (仕入状況により内容異なる場合あります)

    ◆ 栄養メモ・・・

    今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
    味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

    今回スープの使用しております『当帰』
    婦人科系疾患などの漢方薬に『当帰芍薬散』が有名ですが、イライラや不妊・更年期・生理痛・産後等の女性特有の「血の道」症の改善に有効なんですね。
    その当帰をスープの出汁にしております。美容にも素晴らしく良いですよ。また抗酸化作用もあるんですね^0^
    個人的に初めて飲んだ時は、とても美味しく頂きましたよ、これで美容にも健康にも良くて、イライラも抑えてくれるならって感動のスープでした。えのきは一夜干しにして栄養価をアップさせてます。
    ※妊娠中は基本的にはお勧めできません。。。

    Share on Facebook
    LINEで送る