ばらんすご飯★2/3~ 2/15★

1月は、やっぱり“あ”っという間でしたね。
インフルエンザにノロウィルス、毎年の事ですが気をつけたいですね。

(メインのお皿はAかBのどちらか、お選び下さい。)

ハト麦入り里芋コロッケ(≒273kcal)
牛肉やハト麦を使ったホクホクの里芋のコロッケです。
相性抜群のねぎ味噌ソースでどうぞ。
鮭の“ふわふわ”かぶら蒸(≒272kcal)
泡立てた卵白と合わせた粗くすりおろしたカブラはフワフワに
優しい風味で体がじんわり温まります。
  1. 生姜ごはん(≒236kcal)
  2. 干しえのきと卵の味噌汁(≒20cal)
  3. 手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
  4. コリアンダーを使った小松菜とアラメの白和え(≒26kcal)
  5. ごぼうの金平炒め(≒25kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆ 栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

この時期太ったと、多くの方が経験されているのでは。。。
食べ過ぎたりで胃に熱が溜ると、余計に食欲が増すようです、その栄養は身にもつかないんですね。
今回の少し変わった白和えは胃熱取りメニューですよ。
コリアンダーとお豆腐は胃熱を取ってくれるんですね、梅酢も効いててすごく美味しいですよ。
また、あらめは子宮のクレンジングとも言われているようですね。

Share on Facebook
LINEで送る