ばらんすご飯★4/14~4/26★

造幣局の桜が見頃らしいですね、皆様お花見はされたのでしょうか?^^
お店の周りは、緑が青々としてきましたよ。

明日からの『ばらんすご飯』です。

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

キャベツメンチカツ(≒280kcal)
たっぷりキャベツのヘルシーなメンチカツ
自家製麹南蛮を使った旨辛だれでどうぞ
キャベツ鯵南蛮(≒263kcal)
カラリと揚げた鯵をたっぷりのキャベツや玉葱・パプリカの
入った南蛮酢に入れて、爽やかな一品です。
  1. キヌアご飯(202kcal)
  2. ふんわりとろろ汁(≒34kcal)
  3. 手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
  4. かぶと三つ葉のサラダ にんじん甘酒ドレッシング(≒24kcal)
  5. 厚揚げの蕗ターメリック佃煮のせ(42kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

メインは旬のキャベツを使った2品です。キヌアですが、ほうれん草などと同じアカザ科の植物で現在では、ペルー南部とアンデス山脈の高原地帯で栽培されているようです。
その高い栄養価は必須アミノ酸を全て含んでおりNASAが未来食品として認定したほどの優れた完全食品なんですね。
人参の甘酒ドレッシングでは発酵食品の麹を使用。すごく美味しく出来たので小分けして販売しますね、お楽しみに^^
旬の蕗はターメリックと揚げを合わせて血を増やして巡らせます。実は蕗は個人的に苦手食材で、ずっと避けてきたのですが、これなら蕗嫌いの私でも食べれる!と思った一品なんです。

Share on Facebook
LINEで送る