ばらんすご飯★8/4~8/9 * 8/18~8/23★

蒸し暑さに参っております、、、マッサージで血流を促すと少しダルさが楽になりましたよ。
さて、明日からのばらんすご飯です。
※夏休みをはさみます。

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

豚しゃぶの夏野菜南蛮のせ(≒256kcal)
茄子のアントシアニン・緑黄色野菜のカロテンは油と食べることで
吸収効率アップに。 香味野菜たっぷりの漬けだれでどうぞ。
塩麹鯖のバジルソース(≒246kcal)
塩麹で下味をつけたサバと夏野菜
香り高い旬のバジルのペーストで夏の香りを楽しむ一皿
  1. わかめじゃこご飯(≒247kcal)
  2. 薄揚げと玉ねぎの味噌汁(≒40kcal)
  3. 手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
  4. 南瓜とほうれん草の含め煮(≒60cal)
  5. 葛きり柚こしょう和え(≒50kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

 
今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

暑いからといって、冷たいものの摂取はやっぱり避けたほうが良さそうですね。また、脂っこいものも消化吸収に時間がかかりますね。涼性の食品でバランスよく熱を取ります。
なす・きゅうり・わかめは体を冷やし利尿作用も。かぼちゃ・山芋・紫蘇などは消化が良く胃腸に優しい食品です。

Share on Facebook
LINEで送る