ばらんすご飯★8/25~9/6★

8月もあと1週間、もう新学期が始まっているところもあるようですね。
皆様、夏の思い出作りはもう終わりましたでしょうか・・・^^

さて、明日からの『ばらんすご飯』です。

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

鶏胸肉と彩野菜のバルサミコソース
(≒269kcal)
鶏むね肉は、イチジクの赤ワインシロップで漬けこみ柔らかく、バルサミコソースにはベリーが入って酸味と甘味が爽やかです。   
鮭のナッツフライ アボカドわさびソース(≒254kcal)
鮭の衣にクルミと黒ゴマを使った健脳メニュー、レモンの効いたアボカドとわさびのソースでどうぞ。
  1. ・かくやご飯(247kcal)※漬物・梅・ごま・の混ぜご飯
  2. ・なめこの味噌汁(≒45kcal)
  3. 手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
  4. 牛蒡と茄子の味噌炒め(60kcal)
  5. ・じゃがコーンのサモサ風(50kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

かくやご飯の『かくや』とは漬物を細かく刻んだものをこう呼ぶんですね。色とりどりで食欲をそそります。
抗酸化食材で、夏の日差しで傷んだ肌や髪に栄養補給。他に健脳食材にも意識してみました、体を動かす事にも健康な体と脳が必要ですね。

Share on Facebook
LINEで送る