ばらんすご飯★11/4~11/15★

少し前まではハロウィーンなど何もしなかったものですが、時代が変わったのか日本の変わり身の速さは経済効果をも産み出すパワーがありますね。
さてさて、来週からの「ばらんすご飯」です。

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

ほうれん草と豚肉の黒ごま鍋(≒257kcal)
豆腐やきくらげも入って、黒ごまをすったつけダレにつけて食べます。タレには味噌やオイスターソースや醤油を使って食欲アップ。 
揚げ鮭と京芋の菊花あん(≒167kcal)
 鮭・京芋・豆腐やブロッコリーを揚げて、和風のシンプルなあんにキノコや菊花で鮮やかに潤い食材です。 
  1. 梅じゃこご飯(280kcal)
  2. ニラと卵の味噌汁(≒26kcal)
  3. 手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
  4. ひじきの揚げ焼き(79kcal)
  5. 白菜と柿のごまマヨ和え(50kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

A:秋は乾燥しやすいので、潤いを与える食材を、プラス血行をよくする暖かい食材で血行促進することで潤い肌のサポートします。
B:倦怠疲労感には、胃腸の働きを高めて消化吸収を促す暖かい鍋やスープがおすすめ、胃腸を温めることで胃腸の働きが活発に。

Share on Facebook
LINEで送る