ばらんすご飯★2/2~2/14★

2月になりましたね、インフルエンザでの学級閉鎖が毎週あちらこちらから聞こえてきます。
免疫を高めるネギを沢山摂取できるように考えました。

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

和風煮込みハンバーグ(≒273kcal)
豚肉と豆腐で作ったハンバーグを大根おろしの入った和風のお味で煮込んでほっこり温か。アクセントのお酢で後味すっきり。
鮭とわけぎのとろろ鍋(≒198kcal)
鮭と野菜を香ばしく焼いて、すりおろした長芋をかけてふっくら蒸し煮に。とろろの味付けにマヨネーズを使いコクを出しています。
  1. 白ネギご飯(≒241kcal)
  2. ワカメと玉ねぎのお味噌汁(≒20cal)
  3. 手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
  4. 花椒を使った白菜の甘酢漬け(≒25kcal)
  5. 海老入り蓮根団子のあんかけ(≒84kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

Aのハンバーグに紅花のトッピングで冷え性の方に、Bのトッピングにクコの実で疲労回復に。
白菜の甘酢漬けの花椒はホルモンのバランスを整え、皮膚表面のばい菌を抑制する効果があります。白ネギも又、抗菌作用が。
体を温め疲れを取りウィルスを寄せ付けないメニューです。

Share on Facebook
LINEで送る