ばらんすご飯★5/11~5/23★

GWも終わり、景色は急に緑が増えましたね。
来週からの『ばらんすご飯』はストレス解消、疲労回復です^^

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

豚肉のアップルジンジャーソテー(≒184kcal)
タレにりんごのすりおろしを入れ、生姜は乾燥させた乾姜で深みが出て、お肉も柔らかく仕上がります。
鯵のねぎ味噌フライ 梅ソース(156kcal)
ねぎ味噌は青ネギに大葉を混ぜて風味よく、味噌や生姜と合わせペースト状にして鯵に塗ります。 さっぱりした梅のソースは鯵にピッタリです。
  1. 黒豆のご飯(≒243kcal)
  2. 胡瓜と干し椎茸と木耳のスープ(≒8cal)
  3. 手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
  4. 厚揚げの三升漬焼き(≒30kcal)
  5. 蓮の実の入ったポテトサラダ(≒67kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

GWで疲れた方、ストレス解消、疲労回復を気にしてメニューを作りました。ポテトサラダに入っている蓮の実はイライラを鎮めてストレスフリーに。薬膳では、これからの時期暑くなってくると心臓を補う食材が良いとされています、蓮の実・や鯵も良いですね。又、葱・じゃが芋・りんごなどは胃腸にも優しい食材です。