ばらんすご飯★4/25~5/14★

GWは暦通りの営業(日・祝休)です、休みを挟むメニューになります。
体力回復メニューですよ。

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

豚肉とポーチドエッグのホットサラダ 人参と自家製甘酒のドレッシング (≒235kcal)
カリッと焼いた豚肉とオーブンで焼いたじゃが芋やかぶ、ブロッコリーなどなど、ポーチドエッグをのせてボリュームのある一品。酸味の効いたさっぱりしたドレッシングで。
鯵のねぎ味噌フライ 梅ソース (≒156kcal)
ねぎ味噌は青ネギに大葉を混ぜて風味よく、味噌や生姜と合わせペースト状にして鯵に塗ります。さっぱりした梅のソースは鯵にピッタリです。
  1. 玉ねぎとしめじのお味噌汁 (≒25kcal)
  2. 手作り黒胡麻豆腐
  3. 蓮根チーズ焼き(≒39cal)
  4. おからと緑豆のクミンマヨ和え(≒25kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

GWを挟んだメニューと言うことで、春の行楽疲れ改善ほっこりメニューです。古くからイボ取りで知られるハト麦は美肌効果も、又むくみにも良いそう。『気』を補う芋や豆、きのこ類を摂取して免疫力アップです。疲れ目には人参ですね、甘酒は『飲む点滴』と言われるほど。
鯵や豚肉は体力回復、疲労回復に良いですね。