ばらんすご飯★5/30~6/11★

何だかむくむ、体の水分調整を考えながらメニューを作りましたよ^^

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

香味茹で鶏のバンバンジー風 (≒185kcal)
 さっぱりした胸肉は生姜・葱で茹でて、美味しい自家製ごま味噌には玉葱・生姜・すりごまで。一切油を使わないヘルシーな一品。
鰹の竜田あげ カレー風味タルタル添え (≒287kcal
下味にニンニク・生姜を効かせたカツオをカラリと竜田揚げにし、カレー風味のタルタルソースとの相性は抜群です。
  1. 茗荷とオクラのお味噌汁 (≒20kcal)
  2. 手作り黒胡麻豆腐
  3. かぼちゃと小豆のいとこ煮(≒62cal)
  4. 人参とレーズンのサラダ(≒59kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

走り梅雨のような天気が続きますが、体を喜ばせるメニュー考えましたよ。
湿によって“むくみ”が体に現れたりしていませんか?
むくみ取り食材には、鶏肉やカツオ、生姜・葱・大葉などもありますが、暑さで食欲も落ちるので、食べやすくご飯が進む味付けを考えましたよ。人参とレーズンはデトックスや眼の疲れにも。