ばらんすご飯★6/27~7/9★

毎日ジメジメして身体がダル重いですね、酸味や辛味と香りのもので食べやすくを考えてメニューを作りましたよ。

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

旬菜のミートソース焼 (≒198kcal)
旬菜は茄子・ズッキーニ・かぼちゃ・トマトなどなど、自家製ミートソースにチーズをのせオーブンで焼きます。
イカ団子のエスニック鍋 (≒144kcal)
すり身にしただけのシンプルなイカ団子と春雨やタスやパプリカと共に、ちょっぴり辛くて爽やかな酸味のあるスープがよくあいます。
  1. アスパラとじゃが芋の味噌汁 (≒37kcal)
  2. 手作り黒胡麻豆腐
  3. 冬瓜と厚揚げのスープ煮(≒29cal)
  4. ピーマンとひじきの花椒バター炒め(≒63kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

暑い時期には酸味や辛味を欲しますね、そこに香りの物を足すと気の巡りが良くなりますね、例えば香菜、大葉や茗荷、レモンも爽やかですね。
むくみ取りに冬瓜。味噌汁のアスパラは皮をむかず薄切りにして摂取します、血圧を正常に保ちます。
この時期の食べ過ぎは熱を生む原因ですから腹八分目に。