ばらんすご飯★7/11~7/23★

01bc488440aae77ecb3a5c131e9aa21a0e5077f06a

夏休み直前の『ばらんすご飯』は、既に食欲がおちてきた方にもオススメメニューを作りましたよ。

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

トマトと豚バラのとろとろ角煮 (≒277kcal)
豚の角煮を夏向けに、さっぱりトマト風味にアレンジしました。1時間煮込んだ後、一度汁を変えてトマトと煮込むこと1時間。
鯵の香味野菜南蛮漬 (≒260kcal)
茄子・南瓜・オクラの夏野菜と、カラリと揚げしたアジを大葉や大根おろし・生姜・茗荷などの香味野菜たっぷりの南蛮酢で。
  1. きゅうりの味噌汁 (≒15kcal)
  2. 手作り黒胡麻豆腐
  3. 高野豆腐の含め煮(≒52kcal)
  4. ゴーヤ酢の物(≒20kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

早くも食欲が落ちてきている方が増えてきた気がします。
食べやすい料理を考えてみましたよ。
薬味野菜にはストレスなどで失われるカリウムが豊富です。また、
糖尿病などの生活習慣病の予防やむくみ対策にも。
疲れたら豚肉ですね、夏バテ対策にはゴーヤ、栄養満点の高野豆腐は女性に嬉しい鉄分豊富で美肌効果も。