ばらんすご飯★8/8~10・8/18~27★

01ec2e5ca59ec25c5e2a318e3b87946c800ed11df5

8/11(木)~17(水)は休みとさせて頂きます。。。
ですので、休みをはさんだ『ばらんすご飯』は、皆様食欲が無いようですので食べやすいものを、消化にも良いものを考えましたよ。

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

豚しゃぶの南蛮漬けのせ
南蛮漬けは茄子やピーマン、油でギュッと閉じ込めた南蛮漬け、香味野菜たっぷりの漬けだれが食欲をそそります。
海老・アボカドのライスペーパー巻き
海老で1本、アボカドでもう1本。サラダ風にレタス・玉葱・、かいわれ大根・きゅうりに人参を使ってスウィートチリソースで。
  1. 山芋のお味噌汁
  2. 手作り黒胡麻豆腐
  3. スパイス厚揚とゴーヤ
  4. もやしといんげんのナムル

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

夏にこもった熱を冷ますのに良いと言われる緑豆は、ほかに暑気あたり 養作用や体力増進、 糖尿病、排尿が困難な症状の改善、 むくみ、
酒の毒による症状、口内炎などの改善にも期待出来ると言われていますね。
スパイスやお酢を使って食欲増進、山芋は弱った胃を助けてくれるので
冷たいものを食べ過ぎたりで胃が弱っているなんて方にはオススメ食材です。