ばらんすご飯★5/26~6/7★

もう6月ですね。
毎年、暑さに体力が奪われる前に、GWあけから体力づくり始めるようにしています。
筋トレしたり、ウォーキングしたり、今年こそ薬に頼らず夏越えしたい!
そんなメニューを考えましたよ^^

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

豚ヒレ肉のスタミナ漬け(≒122kcal)
漬け汁に漬けた豚肉を揚げてほうれん草と頂きます。
漬け汁はニンニク醤油と砂糖、桂枝(シナモン)を使用。
鰆のさっぱり煮(≒151kcal)
さっぱり酢液には、にんにくや生姜が入って醤油で調味、
3種の酢をブレンドしました。鰆とうずら卵を煮込んだ料理です。
  1. 甘酢茗荷ご飯(242kcal)
  2. なめこと豆腐のみぞれ汁(≒53kcal)
  3. 手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
  4. 金針菜と長ひじきのしのだ巻き(53kcal)
  5. ピーマンと茄子の生姜味噌炒め(47kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

茗荷の甘酢漬けはきれいな発色と殺菌効果も。
Aの豚肉の漬け汁に使用しております桂枝は、冷え症、更年期障害や肌のトラブルに効果的なんですね。Bの鰆料理には、テレビで美肌効果が話題になっておりました”うずら卵”を使います*^^*副菜の金針菜にひじきは、造血作用に嬉しい食材です、揚げと一緒に摂取で効果アップです。

Share on Facebook
LINEで送る