ばらんすご飯★10/6~10/18★

台風予報で明日の天気が心配ですね(++)
明日からの「ばらんすご飯」です。

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

味噌を使った秋野菜ミートローフ(≒266kcal)
カラフルな野菜を詰め込んで味噌で味付けしました。葱の香りが良いソースは甘辛味にピリリとした辛味も。 
カレイと季節野菜の当期あん(≒120kcal)
からりと揚げたカレイと季節野菜を当期を使ったお出汁にソボロであんかけにしました。
※当期とは、漢方では婦人科系疾患の治療薬として使われるのがメジャーですが血流改善以外にも美肌にも。妊婦さんや糖尿病の方には不向きです。
  1. ワカメと青菜の混ぜご飯(251kcal)
  2. きくらげと大根の味噌汁(≒22kcal)
  3. 手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
  4. 春菊と柿のポン酢和え(66kcal)
  5. 白い野菜の陳皮入りミルク煮(40kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

今回の副菜に使用しております【陳皮(ちんぴ)】ですが、2年以上干したミカンの皮なんですね。体を温め咳を沈めたり、慢性胃炎に良いと言われております。
リラックス効果、毛細血管を強くして血流を改善する効果も持ちます。今回は風邪予防を意識しました。

Share on Facebook
LINEで送る