ばらんすご飯★4/13~4/25★

花散らしの雨ですっかり景色は葉桜ですね。
さて来週からのばらんすご飯です。

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

ひじきのハンバーグ 銀あんかけ(≒261kcal)
ひじきに豚肉と豆腐を使ったハンバーグです。銀あんでシンプルに仕上げています。  
黒きくらげと鰆の炒め煮(≒176kcal)
黒きくらげに鰆と筍なども加えオリーブオイルでソテーしてから軽く煮上げます。
  1. キヌアごはん(≒202kcal)
  2. 干しえのきの当帰スープ(≒2cal)※妊婦に方にはおすましご用意しております。スタッフまで。
  3. 手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
  4. セロリと新玉ねぎのサラダ にんじん甘酒ドレッシング(≒24kcal)
  5. 高野豆腐ときのこのトマト煮(≒65kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

今回は貧血気味の症状改善メニューです。長引く風邪にもしっかり体を潤しましょう。キヌアの高い栄養価は必須アミノ酸を全て含んでいるスーパーフード、増血・血液浄化にも。
Aひじきに豚肉は増血に抜群の組み合わせ、Bの椹も鉄を豊富に含みます。当帰は血を補い巡らす、婦人科系漢方でも有名ですね。