ばらんすご飯★6/8~6/20★

紫陽花があちらこちらで綺麗に咲いていますね。
さて、明日からの『ばらんすご飯』です。

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

茗荷バーグ 梅あんがけ(≒277kcal)
挽肉は鶏と豚を使用、たっぷり茗荷を練り込みました。梅肉を使った爽やかな酸味のあんで頂きます。
鯖のハーブ竜田揚げ(247kcal)
鯖の下味にローズマリー・オレガノ・バジルを使用、彩り鮮やかなパプリカや茄子も素揚げに。レモンをあしらいスッキリ仕上げて。
  1. わかめと青菜のご飯(≒251kcal)
  2. 春雨と卵白の阿膠(あきょう)スープ(≒23cal)
  3. 手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
  4. 南瓜とキノコのオーブン焼き カシュークリーム和え(≒89kcal)
  5. 切り干し大根の甘酢漬け(≒40kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

今回のスープに使用の薬膳食材『阿膠(あきょう)』ですが、楊貴妃が美容の為に、西太后が不妊治療に飲んでいたと言われています。
ロバの皮が原料でシミや肌荒れを改善し乾燥防止し潤い肌に、また新陳代謝促進・アレルギー体質改善・抜け毛予防・貧血の予防と改善にも、滋養・沈静作用・生理痛・便通改善・骨粗鬆症に自律神経失調症の改善と素晴らしいですね。