ばらんすご飯★6/22~7/4★

梅雨らしい天気が続きますね。虫が発生する前に緑の剪定に追われています^^

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

揚げ茄子と揚げ豚の大根おろしかけ(≒267kcal)
薄切りの豚肉に茄子などの野菜を揚げて、大根おろしと酢を効かせたタレでサッパリいただけます。
赤魚の金胡麻焼き すだち風味ソース(103kcal)
赤魚の皮面にたっぷりの胡麻をつけて香ばしく焼きます。オリーブオイルや粒マスタードを使ったスダチ風味ソースで。
  1. 干しえのきとニラの味噌汁(≒18cal)
  2. 手作り黒胡麻豆腐(≒46kcal)
  3. ナツメ入り高野豆腐と胡桃のマヨ和え(≒50kcal)
  4. 長芋お焼き(≒52kcal)

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

今回の高野豆腐の小鉢に使用の薬膳食材『なつめ』ですが、
造血作用に優れ、精神安定、筋肉や体の痛みに緩和にも。
ご飯には旬のセロリで高血圧や脂質異常・生理不順・更年期障害にも◎また肝臓の働きを良くしたり、疲労回復や精神安定にも。
雑穀のアマランサスはフライパンではじけさします。梅雨の時期は胃腸の消化力が落ちるので食べやすくする調理の工夫をしました。