ばらんすご飯★10/24~11/5★

Processed with MOLDIV

日曜日のcafe-cafe de マルシェは、沢山の皆様に足を運んで頂いて大変喜んでいます、本当にありがとうございました。
ウクレレも緊張しましたが人前で弾く恥ずかしさと楽しさを味わう事が出来ました*^^*
さて、少しづつ涼しくなってきたので、秋の食材と潤すメニュー、来週からのばらんすご飯です。

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

れんこん鶏バーグ 柚こしょうマヨソースと梅ポン酢
たっぷりの蓮根が主役です。鶏肉は控えめに、椎茸の旨味が絶妙で柚こしょうマヨソースとの相性も抜群です。
鮭の香草パン粉焼き チリクリームソース
香草はパセリやバジル、オレガノを使用、スウィートチリを使ったクリームソースは鮭や秋の野菜と共に美味しく頂きます。
  1. 干しえのきと牛蒡の快腸お味噌汁
  2. 手作り黒胡麻豆腐
  3. 人参とひじきのマリネ
  4. 蒸山芋のピリ辛照り焼き

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

大根ご飯の大根・お味噌汁のエノキは、一夜干しにしています。
栄養価アップも素晴らしいのですが、歯ごたえが出て味わい深くなり
ますね。
最近胃の具合がスッキリしないという方は、夏の不調を引きずっているかも、胃を温める事など考えて、メニューを作ってみました。
寒くなる準備の食事です。