ばらんすご飯★8/21~9/2★

休み明けのメニューは、暑さで弱った胃腸を整えて紫外線で傷んだ髪や肌の修復などを考えてみましたよ。

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

チキンソテー 玉ねぎと黒酢のドレッシング
鶏もも肉と彩野菜をシンプルにソテー。ドレッシングはたっぷりの玉ねぎを甘く炒め塩麹ときび砂糖で味付、コクのある黒酢で
海老・アボカドのライスペーパー巻き
海老で1本、アボカドでもう1本。サラダ風にレタス・玉葱・カイワレ大根・きゅうりに人参を使ってスウィートチリソースで。
  1. ゴーヤと春雨のスープ
  2. 手作り黒胡麻豆腐
  3. 茄子じゃこ味噌炒め
  4. 山芋と甘長とうがらし ポン酢オイスター

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

休み明けのメニューは、暑さで弱った胃腸を整えて紫外線で傷んだ髪や肌の修復などを考えてみました。
キヌアご飯のキヌアは必須アミノ酸が全て含まれていることで有名ですが鉄分も豊富、葉酸も含まれています。さらに寒天パウダーをいれてご飯を炊いていますのでコラーゲンも。
『甘長とうがらし』はピーマンと万願寺とうがらしを両親にもつ京野菜、豊富なビタミンで夏バテ防止、風邪防止、抗酸化作用も。
ゴーヤと春雨のスープはデトックスに、ゴーヤはニキビ・便秘・口内炎に熱気を中和してくれます。春雨は解毒・排毒作用・利尿効果にも。
茄子はこの時期外せませんが、生姜の千切りを加えエアコンなどで冷やし過ぎた身体に。

Share on Facebook
LINEで送る