ばらんすご飯★2/26~3/10★

とうとう花粉の時期ということで、しっかり花粉症対策メニューです。
花粉症の方も、そうでない方にもバランスがとれた内容ですよ。

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

チーズダッカルビ
流行りのチーズダッカルビ、鶏肉・玉ねぎ・キャベツなどをキムチベースの下味に漬け込みチーズをのせて蒸し焼きにしたお料理。
鱈の天ぷら 友禅あん
鱈・筍・菜の花の天ぷらに、友禅に見立てて生姜・小松菜・人参を加えたあんでいただきます。
  1. はと麦ご飯
  2. 春菊の味噌汁
  3. 手作り黒胡麻豆腐
  4. かぼちゃと小豆のいとこ煮
  5. 白きくらげのラッキョウドレッシング和え

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

今回も旬の食材をしっかり使ってご用意致しました。
味のバランスや彩のバランスもお楽しみ下さい。

とうとう花粉の時期ということで、しっかり花粉症対策メニューです。
花粉症の方も、そうでない方にもバランスがとれた内容ですよ。
AもBもメインは気を補う・臓腑を活発にしてくれます。
体に湿がたまることでアレルギー反応が起こるのではと麦ごはんです。
食べたものをキチンと消化する南瓜、小豆も湿取りになります。
白きくらげは肺を潤して、水溶性食物繊維が豊富ならっきょうはダイエットにも効果的、体を温め気の巡りをよくしてくれますよ。
嬉しいことに今回の食材は花粉症対策をしながら、美肌になれるんですよね^^