ばらんすご飯★4/15~4/27★

Processed with MOLDIV

国際薬膳師監修、和漢膳も取り入れ内側から美しく。
バランスのとれた食事を2週間替で提供しております。

(メインのお皿はAかBのどちらかお選び下さい)

鶏肉と野菜のワイン蒸し
こんがり焼いた鶏胸肉を、新じゃがやキノコと共に白ワインで蒸し煮に、ローズマリーと共に爽やかな一品。
鱈のタルタルアボカド オーブン焼き
アボカド&豆腐のタルタルです。バター牛乳クリーム不使用の糖質オフグラタンです。アボカドの緑に卵の黄色で春色に。
  1. キヌアご飯
  2. 若竹汁
  3. 手作り黒胡麻豆腐
  4. ふきの酢味噌かけ
  5. そら豆と新玉ねぎの食べるラー油和え

ドリンクとスウィーツがついております。
(仕入状況により内容異なる場合あります)

◆栄養メモ・・・

旬の野菜を使い、二十四節季にちなんだメニューを提供。

季節は『穀雨(こくう)』4/20~5/4ごろがこの季節。
種まきの時期の雨は成長に欠かせない雨。この雨で四季が早まります。

お店の周りのローズマリーが小さな紫の花を咲かせだしたので、Aはローズマリーを使った鶏肉料理です。Bは春色のグラタンです。
キヌアはその高い栄養価は必須アミノ酸を全て含んでおりNASAが未来食として認定したほどの優れた完全食品。
フキは 高血圧、筋肉の痙攣予防するカリウムや女性に嬉しいポリフェノールや葉酸も。  旬の若竹汁は食物繊維たっぷりの筍でお通じも良く。